20141018003

アナ雪その後とかいろいろ

 

前回の記事でご紹介したアナ雪のクラシックドール再販のその後ですが・・・

 

無事GET出来ました〜!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

20141018003

 

かわいい〜!!(●´U`●)

実はちょっと買いに行くのが遅れて前の人で売り切れてしまったんだけど

「箱潰れ品で良ければ・・・」という店員さんのおかげでお家に来てくれることになりました。

 

さっそく大喜びの娘が一緒に連れまわっているのですが・・・ひとつ問題が・・・

 

ドレスのラメがけっこう落ちるの・・・( ;∀;)

 

ソファとか床とか、いろんなところがキラキラ・・・

 

お布団で一緒に寝るとか ヤメテ・・・

 

 

 

ちょっと話題が変わりますが

最近ちょっと涼しくなっていろんなものが美味しい季節になりましたね( ´艸`)

 

そしてリンゴが旬を迎えております。

リンゴ大好きなんです!

ちょっと固めのシャリシャリするリンゴが大好物。

美味しそうなリンゴが売ってるとついつい買ってしまします。そして野菜室は一杯に・・・

 

大好物のアップルパイを作りました(*´v`*)ノ

 

20141018004

生食も大好きなんですが、加熱したもはいっぱい食べられるからスキ

 

昨年のこの時期は妊娠5ヶ月。

つわりも落ち着き、食欲の増加と共に訪れた秋。

うっかり大量のアップルパイやタルトタタンを焼き、大量消費。

体重が1ヶ月に3キロ増になってお医者様に注意されたのも良い思い出?です。

 

3年前のこの時期は産後1ヶ月。

ハーゲンダッツやアップルパイを食べ、乳腺が詰まったのも良い思い出?です。

 

妊婦さんや新ママさんにとっては危険な季節なので、皆様ご注意下さいね〜(*´v`*)

 

 

お菓子繋がりで、もうひとつ話題を

最近お客様にMichel Belinのお菓子をいただいちゃいましたヽ(*´v`*)ノ

おいし〜!!!!(*>∇<)ノ

 

20141018002 20141018001

やっぱりプロの人が作るお菓子は繊細で格別ですね

http://michel-belin.jp/

ちょっと今、HPがリニューアル中なんですが11月よりまた公開されるそうです。

 

バレンタイン時期にもいろいろステキなチョコが販売されるとのこと

楽しみです〜(*^v^*)

 

 

 

 

 

 

_DSC1245 コピー

お誕生日

 

先日上の娘が3歳になりましたo(^▽^)o

 

思い返すと3年あっと言う間でした・・・

 

 

↓1歳のとき

DSC_0192s

 

↓2歳のとき

DSC_4084s DSC_3979s

 

↓そして今年

 

_DSC1245 コピー _DSC1220 コピー _DSC1194 コピー

 

そうそして娘は今アナ雪ブーム中(;^_^)

 

いや〜ディズニープリンセスって大変ですね

 

まずケーキがめっちゃめんどくさい!細かいし多色だし・・・

(アンパンマンキャラのときは良かった・・・)

 

そしてアナ雪はグッズが完売だらけ・・・(。>0<。)

 

どうやら明日ディスニーストアでグッズが追加販売するらしいので、まだ買えてないドールを求めて行ってまいります!!

http://www.disneystore.co.jp/shop/top.aspx

 

 

 

 

20140803001

ご縁

 

今までたくさんの方とご縁があって写真を撮らせていただきました。

 

お会いするとほっこりするステキなご家族様ばかりでした。

 

今日はそんなご家族様達をご紹介させていただきますね(^^)

 

 

 

お子様の成長を一緒にお祝い(^▽^)

お揃いの服で一致団結感もばっちりですね

20140803008 20140803009

 

 

 

 

新しい家族の誕生を心待ちにさせているファミリー(*^-^)

お兄ちゃんが元気いっぱいです。

赤ちゃんのお世話もいっぱい手伝ってくれそうだね。

 

2014080300120140803002

 

 

 

次はラブラブ新婚さんファミリーをご紹介します(o^∇^o)

 

 

パパを見つめるママの笑顔がとってもカワイイです(*´∇`*)

20140803007 20140803013

 

 

お腹を触って赤ちゃんが動いてるのが分かると感動ですよね〜(*´∇`*)

ついお腹をなでなでしちゃいます

 

20140830002

 

 

 

 

他にもまだまだ仲良しご夫婦をご紹介♪

みんなでピース♪

20140830001 20140803015

 

 

手を繋ぐと・・・ママがちょっと照れちゃいました( ̄∇+ ̄)

20140830004

 

 

 

 

パパがキスをすると・・・ママが照れちゃいました( ̄∇+ ̄)

20140803012

 

 

パパを見つめるママの笑顔がやさしいです

20140803005

 

美男美女で一幅の名画みたいです

20140830008

 

 

今度はイケメンのパパ達です

2014083000520140803006

 

 

 

最後はママたちの素敵お一人ショットです♪

みなさん美人〜眼福ですね(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

 

赤ちゃんとの出会いを心待ちにしている思いが伝わってきます。

20140830010 2014083000920140830007 2014083000620140830003

2014080301420140803011201408030042014080301620140830011

 

 

 

 

 

20140802004

AS YOU WISH との出会い

 

暑い日が続いたけど、今日は一転ちょっと曇り空。

 

ひさしぶりにエアコンのない部屋で過ごしています(・∀・)

 

 

このブログの一番最初の記事、「AS YOU WISH 」という記事でご紹介させて頂いたんですが、もともと私もお客さんなのでした。

 

私をAS YOU WISHとの出会いは今から3年前・・・。

通っている産院に 「赤ちゃんとの思い出 マタニティフォト」っていう別のスタジオのマタニティ広告が貼ってあるのがきっかけでした。(≧▽≦)

 

でも産院でご紹介いただいたスタジオの写真はなんかちょっと自分の持っているイメージと違う????

 

ってことで「マタニティフォト 名古屋」で検索

 

(☆☆)!!

 

はい!これです!!こういう写真を求めていました!!

 

 

その後JUNKOさんのブログを読破

美を追求する姿勢とか仕事に対する真剣さが伝わってきて AS YOU WISHでマタニティフォトをお願いしようって思いました。

 

まだJUNKOさんのブログを見ていない人はどうぞ〜↓

http://junkojunko.exblog.jp/

 

 

その時JUNKOさんに撮ってもらった写真がこちら☆↓

 

20140802004 20140802003 20140802002 20140802001 20140802005

 

実物の5割増しくらいに写ってマス(*´艸`*)

 

 

最近、自分の写真が キャー!ほうれい線が!! 二重あごが!! 日焼けのあとが!!

 

ってことでなかなか写真を撮る機会も少なくなったんですけど、マタニティフォトは今でも撮って良かった〜って思います。

 

 

子育てにちょっと疲れた時、子供の機嫌が悪い時などに この写真を一緒にみてます( *゚∀゚* )

 

 

もしマタニティフォトどうしようかな〜って悩んでいるのなら是非撮影することをオススメします╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140719006

お祝い

 

下の子が産まれて皆様からたくさん祝福していただきました。

 

たくさんお祝いも頂き、感謝感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

20140719001

 

頂いたプレゼント達と一緒に撮影をしていると

 

お姉ちゃんが乱入(*´д`*)

 

20140719002

 

姉妹の撮影大会になりました。(*´∀`*)

20140719002 20140719003

 

 

こんなに足のサイズが違うんだね。

 

お姉ちゃんも大きくなったんだなあ・・・っとしみじみ

 

20140719003

 

 

 

お祝いといえばもうひとつ、先日・・・というか先月。お食い初めをしてきました。

 

豊田市のたけ橋さんというお店でお祝いをしてきました〜( ‘∀’ )

 

2014071900420140719010

 

最初は自分で作ろうかな〜って思っていたけど・・・

 

作らなくて正解!!!

 

主役そっちのけでおいし〜い料理を堪能してきました(*´ω`*)

 

2014071900520140719009

 

 

この日の主役はちょちょいと証拠写真を撮ったら↓

 

20140719012

 

 

ベビーベッドへ↓

20140719014

 

 

お食い初めって素敵なイベントですね〜(*´ω`*)

久しぶりにゆっくり外食でした♪

20140719007

2014071900820140719013

 

 

 

 

 

 

 

20140610008

お稚児さん

 

真夏のようなお天気&暑さから一転、どんよりした日が続きますね。

 

梅雨に入る直前のとって〜も暑い日のことですが、親戚の旦那寺で稚児行列がありましたので家族で参加してきました(^o^)

 

といっても生後4ヶ月の下の子は実家でお留守番。上の子のみ行列に参加で夫と私は付き添いです( ´∀`)

 

 

 

実は上の子は今回が2回目の参加です。1年前に参加した時は大泣きして行列の間中ずっと抱っこ。

 

 

記念写真をとる余裕さえ与えていただけなかったので、ドキドキしながらの化粧&お着替えでしたが、

 

 

20140610001

 

今回は、どうやらお気に召したようで一安心(-。-;)

 

そういえば、私が子供のころは顔を白塗りしてた気がしたんだけど、今の化粧は紅だけなんですね〜(*゚o゚*)

 

 

 

・・・とはいえ暑い中の行列。

 

時には ちょっと挫けちゃうことも・・・

 

2014061000320140610009

 

 

でも、ちょっと休憩したり・・・

 

20140610010

 

 

 

虫をみつけたりして・・・

 

 

20140610006

 

 

 

 

ご機嫌回復です!!

 

20140610012

 

 

 

無事にお参りできました(^○^)

 

2014061000420140610013

 

 

 

母曰く「お宮さん1回または、お寺さん3回出ると良い」とのこと(聞いたことあります?)なので、上の子はあと1回か・・・。

 

 

こんどは姉妹で参加できるといいなあ・・・(*⌒∇⌒*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140525008

初宮参り

 

 

3/10の記事で紹介した桜の木、いつの間にかサクランボがなってました!(๑º ロ º๑)

 

 

次女の髪の毛も産まれたときは、こんなだったのに

 

 

20140525006

 

 

すっかり成長しました・・・。月日が経つのは早いですね。

 

 

20140525007

 

この髪の毛、まだまだ重力に逆らって上に伸びております(・∇・)

 

 

 

 

さてさて話は変わりますが、赤ちゃんは産まれてから、怒濤のようにイベントが待っております。

その中の生後1ヶ月頃に行う重要イベント 初宮参りに行ってきました〜(*´∀`*)

 

本来は生後1ヶ月頃に行くものなのですが、寒い!という理由で、桜の咲く頃まで待ってようやく行ってまいりました。

 

 

今さら4月の話ですみません(´∇`;)

2014052501720140525018

 

 

当日バタバタの中、忘れ物が無いように準備したつもりでしたが、やっぱり忘れ物しちゃいました(⊃Д・、)

 

お守りとデンデン太鼓と張り子の犬 前日に買いに行ったのに・・・やっちゃった・・・。

 

ということで自宅に帰ってから、記念撮影です。パシャリ。

 

2014052500120140525002

 

それにしても月日が経つのが早い!いつの間にか次のイベントお食い初めの時期になってしまいました。

また今度、ご紹介しますね。

 

 

 

またまた話が変わりますが、今年は桜もいっぱい満喫しました〜!

天気のいい昼間、お弁当を持って近くの公園へ。

 

2014052500320140525016

201405250042014052500520140525019

 

 

最後に素敵なママ達のご紹介です。

20140525012 20140525013

 

今の時期は気候も良く新緑もキレイなので野外撮影もオススメです(*´∀`*)

2014052501520140525022

140421-10

パパからのサプライズ?

 

今年もひとつ歳をとるイベントが過ぎました。

皆さんで祝福していただきありがとうございます♪(*’-^)-☆

 

おうちでもパパからもサプライズ???的にカバンを頂きました。

 

140421-2s

 

 

パパ ありがとう〜!!(*^-゜)

 

私に内緒でプレゼントを準備していたみたいなんですが、

宅配業者さんの配送遅延でうっかりサプライズに気付いてしまいました(^^;

 

知らないふりをするのって難しいですね。

つい顔がニヤけてしまって・・・

 

 

ちなみに今使ってるカバンは私が高校?大学?入学時にお祝いで頂いたもの・・・

かれこれ1◯年使っています。

かな〜りボロッボロです。

 

140421-1s

 

長らくお疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

ちょっと話題が変わりますが、この時期になると冬の間

地味〜だった我が家の庭も、最近少しずつ華やかになってきました(^^)

まだ植栽が途中で、常緑樹がないので冬の間は悲しいくらい茶色です。

 

まだまだ草木が少ないですが、キレイに咲いてた花を紹介しますね。

 

アネモネ

球根を30個くらい植えたのに結局出てきたのは6本でした(^^:

 

140421-3

 

 

なばな・・・では無く白菜の花

うっかり収穫を忘れてたら、こんなにキレイな花が咲きました。

隣には同じく収穫を忘れたブロッコリーとキャベツの花も咲いてます。

DSC_0046

 

去年からお庭に来てくれました。楓って赤い花が咲くんですね。

140421-6140421-7

 

ツツジ

一昨日、仲間になったばかりです。

まだ植える場所が決まらず仮植え中です。

140421-8s

 

 

お庭で花の写真を撮っていたら・・・

140421-5s

 

上の子の作品を見つけました。

 

 

 

 

 

140412_4

美女3人

 

おばあ様にママにお姫様

 

3世代そろって超美人☆(*>▽<)o キャー♪

 

寒さ本番の中撮影に来ていただきました。

 

 

 

 

お腹の赤ちゃんに(^ε^)チュ

ちっちゃな天使にはもう会えたかな???